FC2ブログ

プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チキンナゲット、実は、、。

『【チキンナゲット、実は、、。中身半分臓器や骨。米大学、ファストフード店調査】

[ニューヨーク=長田弘己]
 米国の大手ファストフードチェーンが販売する、鶏ひき肉に小麦粉などをまぶして揚げた食品、チキンナゲットの中身半分が鶏肉ではないと、米国のミシシッピ大の教授らば発表した。

 米国では、学校給食やレストランの子ども用メニューとしても提供されるほど人気の食品だけに、注目を集めている。

 調査チームは、米国の大手ファストフードチェーン2店で販売されていたチキンナゲットを顕微鏡で調査。

 1つめは、半分が鶏肉だったが、半分は鳥の脂肪や血管、臓器などが使われていた。

 2つめは、40%が鶏肉で、残りは鳥骨や軟骨で占められていた。

 教授らは、個別の店舗名は発表しない方針。調査結果をまとめた論文は、米医学雑誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・メディシン」に掲載された。結論として、「チキンナゲットはほとんどが脂肪で、名前は誤解を与える」と指摘している。

(中日新聞夕刊 2013年10月5日より)』

“味噌も糞も一緒”ってやつね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/82-dc7c4215

 | ホーム |  page top