FC2ブログ

プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

女優グウィネス・パルトロー

パクリよ。

『【鍼治療愛好家の象徴的存在、ハリウッド女優グウィネス・パルトロー】

[英国Daily Mail 、米国WNDU、米国KSAT]

 英国デイリーメールは2014年9月24日付の記事で、ハリウッド女優のグウィネス・パルトローが自身のブログで、鍼治療の素晴らしさを語ったことを紹介しました。

 デイリーメールによると、彼女は鍼治療が対症療法ではなく原因にアプローチすることで、体質の改善や自然治癒力を高め、そのことに対して大きな信頼を寄せていると述べていると伝えています。

また、彼女はブログの中で「決して現代医学を否定しているわけではなく、抗生物質や手術も必要な時には使うべきだと、考えていることを忘れないでほしい」と綴っていることにも触れています。

 この記事では、鍼治療の解説も行っており、1000年ほど前に中国で発祥し、17世紀にヨーロッパに伝来したのち、1970年代から注目を浴びてきたと記載しています。

また、鍼治療は刺鍼刺激によって気の流れを整える医学であるが、現代医学的には神経系や骨格系や内分泌系などへの作用が考えられているとも述べ、現在では不安、ぜんそく、神経痛、うつ、高血圧、不妊、月経不順、偏頭痛、リウマチ、スキンケア、泌尿器疾患などに用いられていると解説しています。

http://goo.gl/Fwrjk3

(中田健吾著:医道の日本 2014年12月号より転載)』

グウィネス・パルトロー、 いいじゃない~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/218-96c03f27

 | ホーム |  page top