FC2ブログ

プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ストレス緩和作用

パクリは続くわ。

『【ストレスを改善する鍼治療を番組スタッフも試す】

[米国WHOTV]

 米国アイオワ州のNBC系列ニューステレビ局WHOTVは、2014年9月16日のニュースで、鍼治療によってストレスが改善すると伝えました。

 ニュースでは、鍼治療家夫妻をスタジオに招いて番組スタッフを、次々と治療する様子を伝えています。
そのなかで治療家は、「我々が行っているのは現代医学に基づく鍼治療である」とコメントし、「生理学、解剖学、病理学などをきちんと修めている」と述べているのが印象的です。

ストレス改善をメインテーマにした治療が行われ、日本製と思われる細くて短い鍼を使用して、耳をはじめ手足などへの刺鍼を行っています。
映像では、治療を受けているスタッフのリアクションも映していますが、最初は一様に怖がったり、尻込みをしているものの、治療を受けると想像とは異なったようで痛みがなく、気持ちいいという反応が伝えられています。

http://goo.gl/kweZLu

(中田健吾著:医道の日本 2014年11月号より転載)』

ストレスは、“万病の元”よね。
風邪も、“万病の元”とも言うわ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/215-3d759711

 | ホーム |  page top