プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鍼治療・ツール・ド・フランス優勝

パクりは続きます。

『【鍼治療がツール・ド・フランス優勝の立役者】

[米国 Wall Street Journal]

 米国ウォール・ストリート・ジャーナルは2014年7月27日付の記事で、本年度のツール・ド・フランスを制したヴァンチェンツォ・ニバリ選手が鍼治療のおかげで勝利をおさめることができた、と伝えました。

 記事によると、ニバリ選手が所属するチームがレースに鍼治療家を帯同させ、1日に2回ずつ、ほぼ毎日ニバリ選手に鍼治療を施したことが、優勝を果たした秘訣だということです。

記事では、ニバリ選手のインタビューを引用しながら、鍼治療家を帯同させたチームはほかにないが、この結果を受けて「今後ほかのチームも鍼治療家を活用するようになるだろう」と記しています。

また記事によると、このチームでは鍼治療家のほかに4人の医師、2人のオステオパス、10人から12人の理学療法士を帯同させてレースに臨んだということです。

鍼治療家は「鍼治療は筋緊張そのものを治癒するわけでも、骨折した鎖骨を治癒するわけでもなく、あくまでも選手がレースに参加できるようにしているだけ。レースが終わったら医師にかかって正しい治療を受けなければならない」とコメントしています。
 
http://goo.gl/sTkc1g

(中田健吾著:医道の日本 2014年9月号より転載)』

良いじゃな~い。
素晴らしいじゃな~い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/193-b25b502c

 | ホーム |  page top