FC2ブログ

プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米国内での鍼治療人気の高まり

アタシは、岐阜市で鍼灸治療院「東生治療院」を運営しているわ。
今日も医学雑誌から記事をパクるわね。

『【米国内での鍼治療人気の高まり】

[米国WDDE]

 米国デラウェア州の公共ラジオ局WDDE NPR News stationは2014年4月18日付けのニュースで、同州内で鍼治療に対する人気が高まっていることを伝えました。

 米国内の他の地域と比べて鍼治療の普及が進んでいなかったデラウェア州という地域で、最近になって鍼治療を取り入れる人が増えてきたことを報じるニュースです。

ニュースによれば、2008年に州として鍼治療家の資格化を行ったものの、資格者の数は13人にとどまっており、その多くは州都に集中している状況であったということです。

しかしながら、2008年以来、徐々に患者数は増えているそうです。ニュースの中でも実際の患者が、鍼治療は疼痛、不妊、不眠症などに効果が得られる治療であるとインタビューに答えています。

また、治療家は「医師からの紹介患者が増えていて驚いている」と語っています。

 最近導入されたオバマ・ケア(米国皆保険制度)では、鍼治療の費用が医療保険でカバーされることもあり、今後さらに鍼治療の利用者が増加することが考えられるとも報じています。

実際に不妊治療に鍼を用いた患者はニュースのインタビューの中で「鍼による不妊治療は思ったほど高額ではなく、現代医学の治療に比べたら安価であった」と述べています。
 
http://goo.gl/g3yqST

(中田健吾著:医道の日本 2014年6月号より転載)』

お恥ずかしながら、デラウェア州って初めて聞いたわ。
ぶどうと関係なるのかしら?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/177-ba94d9cc

 | ホーム |  page top