FC2ブログ

プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米国退役女性軍人に鍼治療


頻繁に雨が降るわね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
災害等で亡くなられた方々、ご冥福をお祈り致します。


『【米国退役女性軍人に鍼治療を提供】

[米国WCAX]

米国バーモント州のCBS系列ニューステレビ局WCAXは2014年4月12日付のニュースで、退役した女性軍人の健康管理に鍼治療を提供することを開始したと報じました。

 ニュースは、バーモント州の在郷軍人局病院(VA病院)が、全米で初めて女性退役軍人向けに代替医療を提供するようになったことを伝えるものです。

ニュースによると、戦場から帰ってきた女性軍人は、彼女らに特有の精神的かつ肉体的な不調を代替医療によって、コントロールしたいという希望を持っているそうです。

そうしたニーズに対応するためヨガ、瞑想、鍼治療を提供するようになったということです。こうした動きは、他のVA病院にも広がりつつあることも紹介されています。

さらに、インタビューに答えた鍼治療家は「オーストラリアではナチュラル志向の人が多いため、体内の痛み止め作用を誘発する鍼治療が投薬治療よりも選ばれている」とコメントしています。
 
http://goo.gl/3CUq3Z

(中田健吾著:医道の日本 2014年6月号より転載)』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/176-1a816915

 | ホーム |  page top