FC2ブログ

プロフィール

 K・YAMADA

Author: K・YAMADA


高校卒業以来、鍼灸の世界に入って、日々診療に従事しています。
2002年に岐阜市にて、鍼灸治療専門の「東生治療院」を開院。
・全日本鍼灸学会認定者


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鎮静剤の代わりに鍼

パクリが続きます。
鍼灸治療を知って欲しいからよ。

『【退役軍人病院で鎮静剤の代わりに鍼治療を活用】

 米国ABCニュースは2014年2月26日付のニュース番組「ワールドリポート」で、退役軍人病院(VA病院)で鎮静剤の過度な利用を是正する策として、鍼治療が導入されると報じられました。

 このニュースは、近年のVA病院で大量に鎮静剤が使われていることを告発する内容です。
その量は1年間に3倍近く増えており、国内病院での平均的な使用量の倍だということです。
米国議会ではこの真相を明らかにするために公聴会が開かれましたが、その夜にこのニュースは流れました。
実際にVA病院の元医師をインタビューしながら、過剰使用の背景や実態を明らかにしようとしていました。

 鍼治療は、このレポートで退役軍人局に取材を行ったときに、責任者のコメントの中に登場しました。
それは、VA病院ではこの告発に対応するために、鍼治療やヨガが鎮静剤の代替医療になるのかを測定する全米規模のパイロットプログラムを行うことが決まったという内容です。
また同病院は、医師が鎮静剤を使用数する場合の留意点などに関する研修を増やしたり、鎮静剤使用患者への影響をモニターできるようなシステムを設けることにした、とも伝えています。

 なお、同局ではこのニュース番組「ワールドリポート」を世界中に配信しています。

[米国ABC News]
http://goo.gl/rwKC8i

(中田健吾著:医道の日本 2014年4月号より転載)』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousei02.blog.fc2.com/tb.php/146-f18dfd45

 | ホーム |  page top